« 筋トレ開始! | Main | 唐組「鉛の兵隊」花園神社にて »

筋トレその後

パーソナルトレーナーについて筋トレを始めて2か月。
体重は順調に増えています!

脂肪が筋肉に置きかえられて増えているんだ~と思いたいのですが、本当のところはどうなのでしょうか(体脂肪率変化なし)

メニューは、相変わらず上腕のエクササイズ、背筋の強化、スクワット、階段昇降。今までできなかったことができた~!というようなヨロコビはありません。トレーナーのお兄さんの笑顔と掛け声だけが励みです。

そろそろ体重増加以外の変化が欲しいところ。やっぱり食事制限やプロテイン飲まなきゃダメなのか。

とはいえ、今のところ風邪も引かずに元気です。
筋トレ効果ということにしておこう。

|

« 筋トレ開始! | Main | 唐組「鉛の兵隊」花園神社にて »

「日々のあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41689/56215491

Listed below are links to weblogs that reference 筋トレその後:

« 筋トレ開始! | Main | 唐組「鉛の兵隊」花園神社にて »