« 7月15日だった! | Main | 8月25日はリバーサイドステーションから生放送! »

ちょこっとなつやすみ

猛暑続きの毎日ですね。ほんとうに暑い熱いあつい〜!!
今年のなつやすみは、ちょこちょこと。先週は、高知からのお客さまとヨコハマを小旅行してきました。

先日、新港ピアの中に開村した「新・港村」ヨコハマトリエンナーレ2011の特別連携プログラムです。港の中の大きな建屋の中で、たくさんの住人がものづくりをしたり、展示をしたり、村イン村が作られていたり。きょうはミニヨコアートヴィレッジを見に来たよ〜!モモちゃん、ありがとう。写真がなくってごめんなさいです。

カットしてもらうと作品になっちゃう美容室や、だいたい一年後に届く遅達郵便、話題の八戸レビュウは8月末まで。ゆる〜い感じが、いかにも夏っぽい。

P1060669 P1060684 P1060681

お隣は海上防災基地。海上の安全を守ってくれる船たちが停泊中。工作船資料館もあります。
正面玄関ではピアノがお出迎え、突然大きな音がしてビックリ。港村名物?!自転車のペダルをこげばかき氷。

P1060689 P1060701

中華街で辛〜い四川料理、海の幸の福建料理。豪快に食べ過ぎてお腹がパンパン! 
旅の終わりは、旧東海道神奈川宿のゲストハウス・カナリアンで。世界中から旅人がやってきます。
ここまでくると旅気分も最高潮に。残念ながらこの日は満員でしたが、次回はぜひ泊りたいなあ。Leeさん、ありがとう!!

というわけで、第1回目のなつやすみ報告でした。
モリオカさん、オッくん、お疲れさまでした。とさっ子タウン、いよいよですね!


|

« 7月15日だった! | Main | 8月25日はリバーサイドステーションから生放送! »

「ヨコハマあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41689/52512433

Listed below are links to weblogs that reference ちょこっとなつやすみ:

« 7月15日だった! | Main | 8月25日はリバーサイドステーションから生放送! »