« August 2010 | Main | December 2010 »

ゆずはじまる祭

明日から高知です。今月は四万十で新聞バッグコンクールと新聞バッグがっこうへ。お天気が心配ですが、まあなんとかなるさと思っています。

このところすっかり四万十づいていますが、実は馬路村の特別村民で、応援団員でもあります。ゆずはじまる祭は11月3日(水/祝)です。夕方のヒコーキで帰らなければいけないので、朝いちばんで行ってみようかな?
Umajimura_4


| | Comments (0) | TrackBack (0)

万歩計といっしょ

先週ついに万歩計デビューしました。メタボ予備軍、とのことで健康保険組合から貸与されたものです。足が退化するぐらい歩かない生活をしているので、カイシャへ行っても5000歩に届かず(どうよ)最寄り駅まで往復するとプラス3000歩、ランチに遠出して1000歩、と日々の積み重ねが必要なことが分かりました。計測しはじめてから、未だ1万歩達成できず。ということは、カロリー消費の伸びしろが大いにあり!っていうことだ!ガンバロ~

ちなみに「万歩計」は山佐時計計器の登録商標で、一般名称は、歩数計っていうらしいです。わたしのは万歩計。お遍路歩きをバーチャル体験できる機種、ちょっと欲しいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | December 2010 »