« November 2009 | Main | January 2010 »

2009年もあとわずか

…だというのに、まだ年賀状がこれからです。
風邪なんか引いている場合じゃないのに~~!!
年末恒例の風邪っぴきです(泣)


わたしって、やっぱり悲しいりーまん体質?!


毎年毎年、年末年始のお休みは布団の中でゲホゲホゴホゴホ。
横隔膜のエクササイズに勤しんでオリマス。

皆さまも風邪、インフルエンザにはじゅうぶんお気をつけくださいね。
どうぞよいお年を!!


…話題のY150(横浜開港150周年)の終焉を見届けられず超残念。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知旅づくりコンテスト

高知の旅プランのコンテスト、高知旅づくりコンテスト2009に、9月の四万十弾丸ツアーのレポートをUPしました。

四万十川新聞バッグインストラクターになっちゃったノリスケの旅日記として『四万十川新聞バッグインストラクターの作り方』を公開中です。

皆さまの御心次第で何やら賞がいただけるやも…また、コメントいただくと100名様に地酒や、鰹のたたき、ゆず、メロンなど、高知のおいしいものが当たるそうです(12月23日24時まで)

ぜひぜひ清き1クリックを!

 『四万十川新聞バッグインストラクターの作り方』 → コチラ

 『四万十川新聞バッグの作り方』 → コチラ

Simannto


| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェンマイの壁画

チェンマイ視察旅行から帰国しました。

タイでも連休とあって、古都チェンマイは、たくさんのタイ人観光客で溢れていました。秋の京都観光といったところでしょうか。チェンマイでいちばん大きなお寺、ワットプラシンの門前には、お寺やゲストハウスが並んでいました。本堂には、高僧のろう人形が安置され、あまりのリアルさに視線を感じるほど。ハッキリ言って怖いです。写真の壁画は見れば見るほどツッコミどころが満載で、見飽きません。

視察の主は、12月1月は寒い日本を抜け出し、穏やかな気候のチェンマイでロングステイを目論んでいたようです。が、どこへ行くにもいちいち交渉が面倒、街がきれいじゃない、料理が甘すぎ、などとの理由で断念したようです(ホッ)私的には、ボッタクられることもなく、街も埃っぽいけどそこそこきれいだし、のんびりできていいところだったのに~。刺激が少なくてボケるかもしれません。

ちなみにわたしは、大きさといい、顔立ちといい、ある種のタイ人に似ていて、ボッタクリにくいそうです。トゥクトゥクも40バーツのタイ人価格。

091213thai_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »