« April 2009 | Main | June 2009 »

足湯@長島温泉

足湯@長島温泉
まだまだ道の上です。湾岸長島PAで足湯中。
温度がかなり高めです。脚真っ赤。

無料足湯もあるこのパーキングエリア、設備も立派で超オススメ。湾岸といっても伊勢湾岸です。まだまだ道のりは遠い(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

琵琶湖から

琵琶湖から
連休の最終日、いかがお過ごしですか?高知を出てから約4時間、大津SAです。
高知〜徳島〜淡路〜吹田〜京都〜大津と渋滞もなく快調に来ました。フツーの土日より通行量が少ないくらい。

レストランも非常に空いています。ダイニング叶匠寿庵、値段がお高いこともあるのですが…
勢いづいてあんみつまで食べちゃいました。車に揺られているだけなのに〜!

ま、今後に備えてということで(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイガース列車

タイガース列車
連休もそろそろおしまいですね。

高知県の東海岸を走る土佐くろしお鉄道、ごめんなはり線。タイガース列車に乗りました。車内も虎縞でコテコテ。
次の停車駅は、「球場ボール君の球場前」

ちなみに運転士さんはフツーの制服です。ユニフォームじゃありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐の日曜市

土佐の日曜市
高速道路千円効果で高知の観光地はどこも大にぎわいです。日曜市もまるで満員電車のよう。高知城の下から駅前の電車通りまで、ぎっしりと露店が軒を連ねます。

トマト、キュウリ、ウド、レタス、ダイコン、フキ、ショウガ、小夏、文旦、ビワ、干物、漬物、お米、お茶、アイスクリン、冷やしあめ、のり巻き、蒸しパン、お餅、たこ焼き、お花、鉢植え、炭、エコバッグ、茶碗、サンダル、ネックレス、帽子、刃物、骨董、ペット…ありとあらゆるものが売られています。
見かけないのは鮮魚と精肉ぐらい??
開店時間は日の出から日没まで。品物がなくなり次第店じまいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

安芸漁港

安芸漁港
地物のイカです。肉厚なマイカ。袋の中で踊るタコ。
今が旬の鯛、平目の刺身、煮付け用にホウボウを買いました。
魚屋の店先に釘付け。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »