« December 2008 | Main | February 2009 »

突然の出来事

それは日曜日の晩でした。

風邪で週末のスキーをキャンセルして留守番をしていたら、大きな荷物を背負ったオットが息も絶え絶えで帰宅しました。 「足が痛い」

触ってみたら熱もあるので、大慌てで病院探し。山下町の病院で、車イスに乗せられ、レントゲン、松葉杖のフルコース。かかとだかくるぶしだかの骨を損傷とか。痛みに強い私には分かりませんが、かなり痛い様子。そして突然の松葉杖。ココロとカラダのダブルパンチでかなり落ち込んでいます。とはいえ、やっぱりこの程度では入院させてもらえず、ヨタヨタと帰宅。しかも我が家は坂の上、3階エレベータなし、階段に手すりなし。かなりハードな状況です。

突然すぎて仕事も休めないしで、こんな感じで通っています。哀愁の後姿です。

Matubaoyadi090120_

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小淵沢のブックカフェ

空はあくまでも青く、外は雪が残っていて、空気が清々しい。おまけに大好きな本に囲まれて、気の合う女友だちとおしゃべり。「おひとりさまプロジェクト」とちょっとマジメな話題からはじまって、2時間たっぷり喋ってもまだ正午過ぎ。たまにはこんなのんびりした休日もいいものです。

そこで見つけた1冊。「懐かしい町のレトロな喫茶店」なにげなく手に取ったら、「ガレリア アーツ&ティー」を見つけました。たつの(兵庫県)にある知人のご夫婦のお店です。昭和初期の銀行の建物が生かされて、とっても素敵。今年こそ行ってみたいと思っています。これもまた偶然という名の必然?!

夜は八ヶ岳の別荘でスキーチームと合流して宴会。山の中なのにブイヤベース。雪が降ってきました。

Bookcafe090111


| | Comments (0) | TrackBack (0)

新春放談2009

あけましておめでとうございます

恒例となりました新春放談、一足早くブログでお送りします。

(あ)2009年も明け、ガンバ大阪天皇杯優勝!クラブW杯に続く快挙です。さて、今回の新春放談は正真正銘の元旦。そろそろネタ切れ?コンビ解消か?!

(の)丑年もよろしくお願いいたします。え~昨年は、よこはまマザーポート楽校(がっこう)で地図を作ったり、高知へ遠征したりの楽生(がくせい)生活を満喫。横浜トリエンナーレ2008特集の美術手帖増刊号にディープ都橋が取り上げられ、ついに5年目に突入した「はる美」は調子に乗って某国営放送にまで登場!反響に驚いています。皆さまのおかげです~。

(あ)なんだか世間が忙しすぎて全然思い出せません。が、toto3等、宝くじ1万円が立て続けに当たって運が向いてきたかなぁ。年末には、クラブW杯でプラティニさんを間近に見られて、ラッキー!

(の)旅部門では、クルーズ・コンサルタント合格と幻のチェンマイツアー。老親孝行のはずが、バンコク空港閉鎖で出発前夜にキャンセルになりました…

(あ)運がいいのか、悪いのか。

(の)後半はあり得ないこと続出!の2008年でしたが、今年は横浜開港150周年でクラブ活動にますます力が入りそう。1月31日の「はまティー」、4月からの「開国博Y150」、夏休みは「つながりの森」(ヒルサイド)に出没します。たねまるマップも楽しみです~♪(←1月17日配布開始)

(あ)今年もまた置いていかれそう…BXと2CV(=愛人こと古くてボロのフランス車)だけが心の支えです(泪)

(あ)(の)相変わらずのノリスケ家ですが、どうぞよろしくお願い申しあげます。皆さまにとって、人類にとって、地球にとって、よりよき年となりますように。

  2009年1月1日

 Usi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »