« February 2008 | Main | July 2008 »

kaekko

昨日のヨコハマは雨天。にもかかわらず、せっせとまち歩き。雨にも負けず、風にも負けず、難行苦行のように黙々と。短い時間内に長いコースをこなすには、ひたすら歩くしかなかった私たち。お弁当の美味しかったこと!

まち歩きの後には地図づくりのワークショップでアタマを使い、3時過ぎからジャック&ベティで荻野アンナさんと常盤とよ子さんのトークショー。またZAIMにトンボ帰りして、まち歩きの交流会。締めは某紙のS氏の送別会@野毛と著名人なみのスケジュール。誰に頼まれたわけでもなく、どう考えても異常でしたが、どれも外せないイベントだったということで。さすがに夜は疲れてバッタリ。
その中で面白いなあと思ったのが、コレ。「かえっこバザール」は、いらないおもちゃを持っていったり、ワークショップに参加するとカエルポイントがもらえて、そのポイントを使ってオモチャを買ったりする仕組み。カエルちゃんロゴマークもカエルフリークのハートをわしづかみ!
写真はいろんなものを使って作る「ふえっこモビール」です。これがまたPOPで楽しい!これからどんどん増殖していく予定。モビールづくりに参加するとカエルポイントがもらえます。楽しそうだなぁ!

Kaekko_080320

| | Comments (0) | TrackBack (0)

四国初の

四国初の
自動改札。JR四国でここだけ。2月26日午後6時デビューしたばかり。なんだか中途半端な日ですね。

管内で一ヶ所しかない自動改札、当然スイカもイコカもキタカもトイカもスゴカも使えません。
四国のICカードの名前はやっぱり〇〇カ?イナカ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知遺産

高知遺産
高知県のベストセラー『高知遺産』の表紙になった駅前のコインロッカー。近々取り壊し。営業終了のお知らせが揺れていました(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | July 2008 »