« December 2007 | Main | February 2008 »

隠し事はできません

無事オンエアされました。
いまさらのご報告、どうしたものかと思いましたが、けじめとして。
観覧車のイルミネーションをバックに凄い勢いで歩いてくるわたし。約3倍速(当社比)靴屋のおじさんに挨拶しようとして空振り(店内もぬけの空)、開店準備の様子。お客さまのインタビュー、実はママ、ママ見習い(?)が次々と登場。階段から落ちて血を流して…とかホラーな話だけが取り上げられてしまったあの方。いいこと言ってたのに、咳き込むシーンだけのこの方。妙に人のいない事務所、背中で演技をする友人…とツッコミどころを残しつつも、全体的に好意的に取り上げていただいて、ありがとうございます。わたしの顔のアップだけ、消えてほしい…もちろん、それなりに写っているので、カメラマンの方のせいではありません。でもでも。
そんな日に限って、たまたま具合が悪くて寝ていたら布団の中で見た、とか、テレビでわたしの名前を聞いて振り向いてビックリした親戚とか、偶然力が全開!!隠し事はできないものです(汗)

いちばん受けたのが↓ネットでの紹介です。お気遣いいただきありがとうございました。

  紹介した女性の拠り所となるバーに電話はありません。
  メールを送るか、ブログを参考にしてください。
  営業日は毎週金、土 20時~24時
  会社員の為、仕事の都合で急に休みになることや
  開店時間がずれることもあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末だけの女性バー

初雪のヨコハマ。日比谷公園の木々も雪化粧で、なんとなくいつもとは違った光景にワクワク。なんとなく落ち着かないままに夕方を迎えました。
NHKテレビ 首都圏ネットワーク 『週末だけの女性バー』
もうすぐです。どんな風に構成されているのでしょうか?こちらもワクワクドキドキです。とりいそぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になる大相撲

朝青龍の取り組みに関心が高まる大相撲。視聴率も上々なのではないでしょうか。
さて、明日いよいよ都橋の怪しい店が公共放送で紹介されます。3分の映像を撮るための撮影時間、15時間を超えているかも~!きょうは事務所で最期の撮影。日比谷シティがバックの事務員風映像、カメラに向かってつぶやく崖っぷちOL。そもそも捨てることを前提に、膨大な撮影を行います。皆さまの受信料です。その中から光るコメント、おいしいフレーズを抽出、ちょっぴりスパイスを効かせて…どんな別人格に仕上がっているのでしょうか?画像はともかく、言葉は別人「都橋はる美」が喋っていることでしょう。楽しみなような怖いような…だからテレビって面白いんだと思います。でも、これが毎日だったらたまりません。タレントさんって凄い!
NHKテレビ 首都圏ネットワーク 1月23日(水)18:10~18:59(うち4分程度) カメラマン企画『週末だけの女性バー』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

受難の幕開け

今年に入ってから、新聞には出るわ(1月8日東京新聞朝刊 TOKYO発)、ワーク&ライフ・フォーラムin横浜(1月21日横浜市大エクステンションセンター)、調子に乗って夕方のTVニュース(1月23日NHKニュース首都圏ネットワーク)にまで出ちゃうかも~、と目下モテモテの都橋のママです(←人生最初で最後のモテ期到来か)
新年早々、すごいじゃん!とは言うものの、私生活はボロボロ。正月の実家で5キロ増量を皮切りに、Suica定期券を落とし、父が肺炎で入院。キャッシュカードが磁気不良を起こし、入金不能でクレジット口座が破綻、ケータイがトイレに水没、何かの拍子に玄関の鍵が曲がってしまい、締め出され…半月の間にめくるめく出来事が目白押し!!
ああ、きょうは何が起きるのだろう?!とワクワクドキドキの日々を送っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008年の計画

あけましておめでとうございました。
2008年になってもう半月もたってしまい、今さらながらのご挨拶です。間抜けですみません。

さて、今年の目標・計画は
 減量(最低5キロ。お正月実家でイッキに増量)
 ボートの免許更新
 (入院で失効したままに。四級→二級にステップアップ)
 クルーズ・コンサルタント試験合格
 (昨年は船名カルトクイズで見事不合格←言い訳)
 カイシャを辞めず都橋もそれなりに継続
 (ワーク&ライフバランス?!できれば給与アップも…無理か)
 ヨコハマ課外活動の充実
 (大道芸、開港150周年、アート系。おっと、トリエンナーレも)
 衣類・本の処分(ああ自分の部屋が欲しい)
 住所録・店の帳簿の早期整理
 (いつまでもメモのままでは…マズイ)
 都橋商店街HPの改装計画(企画書提出せねば)
 脚のメンテナンス計画(右足の行方は)
 自転車とプール(とってつけたみたいですが)
といったところでしょうか。なんかココロザシが低いなぁ。

それにはまず健康じゃないと~。早寝・早起きがいちばんの課題かもしれません。
今年もよろしくお願い申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »