« May 2007 | Main | July 2007 »

やっちゃった!

またまたやってしまいました。あ~ぁ。
「その手どうしたんですか?ビリーですか?!」
ん~~んなワケないじゃん!!アタマの片隅で意識してたかもしれませんが~~(汗)
昨日の晩、風呂上りに洗面所でエイッ!と気合を入れていたら、運悪く引き出しに激突。指の付け根の筋を痛めてしまいました。全治2~3週間。動かしてはいけません、ということでグルグル巻きに。右手の人差し指って重要な役目を担っていると思い知りました。とっても不便。

歯を磨きながらの足上げ、ドライヤーしながらのスクワット、まではよかったんだけど。狭いところで腕を振り回すのはやめたほうが無難。

070628_1310001
記念撮影 ミョーに長い親指


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3周年パーティ@はる美

もうすぐめでたく3周年ということで、オフ会もどきのパーティのお知らせです。

いつもはネットの上でしかお目にかかれませんが、リアルな姿も見て頂戴ませ~~!!ということで。
場所は横浜のとある店。このなつやすみ日記にもごくたま~~に登場する、わたしが週末に出没する場所。横浜の昔からの歓楽街『野毛』の川沿い、ちょっと面白い(キケンなイメージの?)ロケーションです。
普段夜遊びをしない方にもお目にかかれるよう、土曜日の午後3時頃からです。パーティといっても、所詮は3坪(=6畳)8席しかないカウンターバーですから、アルコールつき(ノンアルコールも)のオープンハウスのようなものです。野毛初心者の方、この機会にいらしてくださいね。周辺は庶民的な飲食街です。中華街にも近いので、横浜散策のついでにぜひ。 
おすすめのお店等もご案内します。ご希望のポイントを具体的にメールかコメントしていただければなおGOODです(20代の愛人と二人で、とか、食べ盛りの若者連れetc.)


  『なつやすみ』3周年パーティ@はる美 

 ●日時 7月7日(土) 15時~24時
 ●場所 『 Women's Networking Cafe はる美 』
  (横浜市中区宮川町1丁目1番地 都橋マーケット2階)
      
 会費無料 手ぶらでお越しください
 一緒に祝杯をあげていただければそれで充分です~♪

 ※はる美日記 PC 携帯

  3周年パーティの詳細は → コチラ

    Img1efe3c77zik3zj Suri_041011

    階段があります(2階)  ちょい物騒な看板

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐ3周年

早いものであれからもう3年。あれからというのは、アレです。股関節のメンテナンス。この「なつやすみ」日記の原点でもあり、今度の七夕でちょうど3周年を迎えます。考えに考えた末の結果というより、まあこのへんで手術でも。という程度の気持ちで望んだにしてはかなりの大仕事だった。というのが今の感想です。おかげさまで今では杖なしの外出もオッケー。とはいえ、まだお試しで片足をやっただけなので、遠出にはそっと杖を忍ばせて。これからいつどうするのかは未定です。

手術をして失ったものはないけれど、得たものはたくさん。健康であることのありがたさ、そして何よりたくさんの友人ができたこと。広がる股関節の輪!次の検診は来月6日。Oさん、会うのが楽しみですね!

とりあえず3周年を祝して、M先生、看護師の皆さん、PTのTさん…お世話になった方々、そして家族に感謝。残りもう一本よろしく!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚式

Wedding_070623第一ホテル東京のロビーラウンジで結婚式に遭遇。ロビーのフロア全体が異空間に変身。シャボン玉が舞い、讃美歌が響きわたり…ブーケトスは2階の回廊から。
ちなみにこのラウンジのコーヒー代>トップラウンジのランチコース(平日限定)です。

しかしまぁ、ランチ予約のときに教えてくれなきゃ…サプライズか!?もっと驚きそうなのが、プリンセスキティウエディング
巨大なキティちゃんとダニエルがエスコート。写真必見!幸せの鐘も見逃せません。参列者の肩が震えそうです(ププッ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜか6月は

キャンプから帰った晩、まさかの発熱。喉が猛烈に痛い。株主総会目前なのに~、大失態!!手持ちの抗生物質と鎮痛消炎剤を適当に組み合わせて飲んでみるも効果なし。38度の熱を押して出勤し、必要最低限のお仕事をして診療所へ。やっぱりへんとう炎。何が何でも熱が引くようなクスリを処方してもらい、早々に帰宅。お風呂に入って、着こんで、汗をいっぱいかいて、力技で熱を下げる。
やっぱり豪雨のキャンプがいけなかったのか?それとも、雨上がりの直射日光のカンカン照りにやられたのか?
どちらにしても梅雨入りのこの時期は、いつもいつも具合が悪い。とうとう気管支炎を併発。なのになぜか大切な行事の多い6月なのだった(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホタルの夕べ

ポツリポツリと雨の落ちる中、中伊豆自然村にやってきました。
螢螢螢

キャンプサイトは川のほとりの一等地。
巨大なタープの下でTさん一家がお出迎え。
螢螢螢
なぜだかキャンプはいつも雨。ワンコもいっしょ(実はT家のアイドル)

まずはごぜんの湯でひと風呂浴びて。源泉掛け流しの湯治場ふう。背中がホカホカ暖かい露天岩盤浴がいい気持ち。

いよいよ晩ごはん。七輪に炭火を起こしてイセエビを焼き、肉を焼き、大好きなアスパラも焼き、金目鯛のしゃぶしゃぶまで!締めはもちろん雑炊。至れり尽くせりの海の幸づくし。贅沢過ぎ~。

午後8時少し前。雨の中、川沿いに人垣が。そう、本日のメインエベント、ホタルの登場を待つ人々。この時期毎晩、8時から8時半にかけて飛ぶことになっているらしい…昨日は乱舞したそうですが、この雨でホタルは飛ぶのか?!

ショボショボと降り続く雨の中、川沿いを低く飛び交うホタルたち。乱舞とまではいかなくても、息をするように光る様は充分に幻想的。あんなにたくさんのホタル、はじめて見ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アボカドの芽

食べたあとのアボカドの種。毎日水を換えて話しかけること2か月あまり。亀裂が入って、根っこがニョロニョロしてきたと思ったら、とうとうアボカドの芽が伸びてきました。そろそろ鉢に植え替える予定。土に埋めたほうの種は変化なし。
Avocado_070602


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »