« February 2007 | Main | April 2007 »

ももや

ももや
有楽町の『ももや』昭和24年開店。
古ぼけたビルの2階。窓の外を眺めながらぼんやり待ち人。一人だけど一人じゃない時間。そんな時間が持てるのもあと何回かと気になって、きょうは一人で来ました。4月28日閉店。やっぱり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上海EXPO号

浅草下町探検隊の帰り、上海EXPO号というブルーの電車に乗りました(KEIKYU BLUESKY TRAIN)
歓迎光臨 2010年中国上海世界博覧会! 一編成まるごと車内は『万博を迎え、移り行く上海』写真展開催中。世界初PR開始!だそうです。横浜と上海は姉妹都市だからでしょうか?羽田から上海へのヒコーキはいつ飛ぶのでしょうか?4本目の滑走路、2009年度末完成のはずでしたが、ここへ来て2010年10月とかいう話も…(汗)

それはさておき、わたしの目の前には『和服を着て繁華街を歩く女子学生』なるショット。浴衣から腕を出し、これから武術の試合ですか?的力強さを感じさせる女子が2人。というように、ビミョ~な写真が多数掲出されています。面白いです。4月30日まで運行されるそうなので、ブルーの車両を見たらぜひ。

ところで気になるのは広告料金。このアドトレイン、一編成いくらでしょうか?誰かこっそり教えてください。

---

(追伸)掲出はKQさんの協賛だそう…やっぱり。
「上海ウェーク」開幕式の様子です。カタカナって難しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヨコハマ大道芸

大道芸の招集通知が届きました。もう4月ですね。今年は21日(土)・22日(日)、馬車道でお手伝いしています。懐しい芸人さんたちのリストも…わたしが一方的に思い入れているだけですが。お天気のジンクスは受け継がれているのでしょうか?4月の日曜日は大道芸DAYです。たまにはいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

叫ぶクルマ

我が家の縁の下の力持ち的存在の愛車ジミーちゃん(シトロエンZXクラブ)、おかしな声を出すようになりました。キュルキュル…、ギギ~~ッ、ならまだいいのですが、最近は大きな声で「ひゃあ!」と叫びます。犯罪に巻き込まれちゃったご婦人の悲鳴のような聞き捨てならない声が!野毛の淋しい山道ならともかく、街中では冷や汗ものです。どうしたものか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜ダービー

横浜ダービー
今夜の横浜ダービーは、ひっさ~~~しぶりの三ツ沢。やっぱり三ツ沢サイコー!
早川のゴールで先制!ハーフタイムはカツサンド!!J1初勝利!!!まずはめでたい今期初観戦。

それにしてもマリノス若いですね~、選手もサポーターも。
つ~か、FC渋すぎ。小村、山口、奥、久保、カズ…おやじ力全開!!サポーターも野太い声でおやじ指数高いし。タテノリは無理。隣のドイツの方(←本人に確認)た~~いへん盛り上がっていました。あんな楽しそうなドイツ人、はじめて見た!!次回のダービーは8月ですか、暑そう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »