« November 2006 | Main | January 2007 »

プールデッキ

プールデッキ

プールデッキ

屋久島沖です。晴天なれど波高し〜かなり揺れています。さすがにプールデッキに出る人もなく。
船の上にはアンテナがいっぱい!DoCo…のアンテナが8本も。手前の巨大球体も衛星通信のアンテナです(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

避難訓練

避難訓練

9時半現在宮崎沖を航海中〜避難訓練です。
救命ボートには水、食糧の他に釣り道具も搭載。サバイバル用?それとも気安め?なかなか150人分の魚は釣れないと思いますが…釣れたらまるかじり?そういう事態にならないことを切望(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふゆやすみ

ふゆやすみ

ふゆやすみ

ふゆやすみ

いよいよふゆやすみのはじまりはじまり〜(パチパチ)
神戸港を出航しました。今夜は大荒れの様子…無事を祈ってください(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残りわずか

世間の皆さまを巻き込んだ風船折りから早や2か月。ZAIMのデコレーションが見られるのも残りわずかとなりました。昨日の嵐でどうなることやらと思った風船たち、何事もなかったかのように輝いていました(ホッ)そっと触ってみたら、またフニャフニャ状態(←よい子は触らないようにね)
終了まであと3日、ろうそくの火が最後の輝きを増すように、ここへ来て一段と盛り上がりを見せています。でも30日の午後にはお別れです。ああもったいないなぁ!ホントに捨てちゃうんですか~?パッと散るのもいわゆるひとつの美学、なあんて…ちょっぴり負け惜しみモード。

P1020022_2

Yさん、本当にお疲れさまでした。
皆さま、素敵な思い出をありがとう!!!

明日からしばらく海の上です。
ちょっと早いけど、どうぞよいお年を~~!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

マリンタワー

もうすぐマリンタワーの営業が終了します。幼稚園の遠足がマリンタワーでした。と言っても、母から聞かされた話だけで記憶はありません。もうウン十年も前のこと。マリンタワーと氷川丸と外人墓地の黄金の3点セット(笑)横浜に住むようになってからは、あまりにも身近過ぎて登ったこともなく、いつもそこにあるのがマリンタワーでした。12月25日に45年の幕を下ろすそうです。灯台としての役目もない今は、2009年の開港150周年までしばしの休息でしょうか。また輝く日を楽しみにしています。
Tower0061216a


| | Comments (0) | TrackBack (0)

年末のメンテナンス

今年最後の定期メンテナンスは、足裏から頭の先まで超念入りにマッサージ&秘術(?)たっぷり。元気系鍼灸マッサージ師、自由気まま色のオーラを放つⅠさん(←本人談)の、くるぶしの周囲は股関節、背中の凝りは胃の疲れ、風邪は首に…という解説に大いに納得。そうだったのか!!さらに風邪に効果抜群の生姜のお灸。そして念願の鍼デビュー!!足の三里とむくみのツボに打ってもらう。ちょっと触られたかな?というぐらいで全然痛くも何ともなく。首から上も海草パックに微弱電流、顔筋&リンパマッサージで老廃物もスッキリサッパリ。明日の朝には二周り小顔になる予定(笑)とどめに置き鍼6か所。手のこわばり(←老化)も軽快。本年もお世話になりました~~。足取りも軽く帰宅。
---
明日(12月15日)のフジテレビでは、朝の番組『とくダネ!』で9時台放送予定の「検証 ニッポンの医療」で【もう一度自由に歩きたい! 人工関節のMIS(最小侵襲手術)】、21時からの『金曜プレステージ』でも人工股関節について放送されるとの情報あり。ご興味のある方はぜひ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

い~のか?!TOMMY

チケット発券してきました、日生劇場のTOMMY。一発でつながった特電。い~のか?!人生初の、っていうぐらいの早さ。まず楽日ゲット~!新感線だし~、見たいし~、どんな席でもいいし~。もう一度電話して、お布施代わりに祝日もゲット~!!で、今日やっと発券してきたわけです。お席はどちらも「首の痛くなる席」(…頭に×のついた席)い~のか?!友人も早々に土曜日が取れたというし。フクザツな気分です。い~のか?!もひとつついでに都民劇場の申込も始まりました。ど~する?!この分だとカイシャの帰りに気軽に行けそうな気がします。い~のか?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

個展は本日最終日

個展は本日最終日

個展は本日最終日

個展は本日最終日

イチョウ並木が青空に映える日本大通りです。散歩する人、絵を描く人、カフェでくつろぐ人…MIKA_YAJIMAの個展いよいよ本日最終日です。ぜひお立ち寄りください。(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

INSIDE

INSIDE

MIKA_YAJIMA_EXHIBITION_INSIDEの会場風景。作品のための音楽とあいまって瞑想(昼寝)のひととき〜魂の浮遊感をあなたも…(注)感じ方には個人差があります。
横浜市中区日本大通りZAIM別館2階。明日10日まで。入場無料。ぜひご来場ください〜(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤玉の下で会いましょう

陰鬱な天気の中、有明のビッグサイトへ。年に一度のお礼参りです~。担当の方々がどこにいるか知らされていなかったので、捜索のためスタンプラリーに参加。隅々まで回りましたが、結局会えずじまい。電話も見事にすれ違い。ああ、ご縁がなかったのね…と早々に帰宅を決意。
セミナーでは、カリスマ営業和田裕美さんのお話を拝聴。上司をヤル気にさせる方法、笑顔の持続力、雰囲気の悪いカイシャは業績も悪いそうです。会場いっぱいのおじさんたち、見事にマインドコントロールされていました。さすが。明日都橋で実践だ~(笑)

061207_1432001 061207_1950001

ビッグサイト公式待ち合わせ場所「赤玉」 待ち合わせをしている人を見たことはない。 
ラリーのごほうび。増殖するバザござグッズ。
ケータイの予測言葉に「バザールでござーる」が入っていてビックリ!(←話題の三洋製)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

よく似た人

「N●VIに登場!103ページを見よ」というタレコミで本屋へ急行。

カーキの上着に茶色いリュック、エーグルの紺に赤いラインのゴム長、帽子。そ、それはわたし。

10月のとある日曜日(←実は21日)FBMにしては珍しい快晴の日。会場は例年にも増してたくさんの人人人。グラウンドには自慢の愛車がズラリと並び、ボンネットを開けてエンジンご開帳中。あまりにも個性豊かで面白かったので、写真に撮ってみました。それだけのこと。ただそれだけのこと…だったのですが、しっかり見られていたのですね、突っ込みどころ満載だったのだった…

発売中のNAVI 1月号 フレンチ・ブルー・ミーティング訪問記。FBM会場で見かけたアヤシイおばちゃん。クルマの臓物を激写中!見てね~(汗)
061022_1425001 061022_1156001 061022_1146001 061022_1154001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »