« 天国と地獄 | Main | 2CVと一緒に »

続天国と地獄

きょうもまた「天国と地獄」なギャップのある一日でした。

イベントその壱。
カイシャから徒歩5分のT国ホテルのセミナーに出席。Mずほグループお抱え弁護士のありがた~~いお話を伺います。「内部統制について」世の中の偉い人たち必聴の中身です。ぜひ聞いてくださいと銀行員イチオシの彼の話術の特徴は、盛りだくさんの内容をたったの2時間で機関銃のように喋りまくること!!もうビックリ。半分ウットリしながら夢うつつで資料のページをめくります。が、残り10分を切ったあたりで急に気を失い「ドサッ!」(←本当に音がした!ああっ!)お隣の紳士は、おばちゃんが全身でまるごと降ってきて、さぞかし驚愕されたことでしょう。。。ごめんなさい。内心お話を伺いながら折り紙を折りたかったのですが、断念。目立ち過ぎです。さすがはクロダ様の披露宴の会場ですわ~、落ち着きの中にも、まばゆく輝くシャンデリアが~~。

セミナーの後は、懇親会。立食パーティです。目立たぬようにひっそりと黒い衣装で参りました。なんたって経営者向の会なのでザックリ600名の招待客中、女性(おばちゃん)は10名以下。コンパニオンのおねいさんはドッサリ。というセレブな会なので、立食といえどもシェフのお帽子はいや高く、お料理はおねいさんがテーブルに運んでくださいます。ローストビーフの前、寿司の屋台にはコンパニオンの行列。前菜、メイン、蕎麦(なだ万だった!)、寿司、ケーキ、フルーツ、コーヒーのコースをいただき、営業担当の銀行員に挨拶(一応)いつもヘンテコな質問をして困らせる法務室の方にも挨拶。中締めの専務の言葉、皆さまからの高度な(というような意味の)ご質問をいただき、それで成長していく云々が耳に痛い…(程度の低い質問ばかりなワタクシ)
お腹いっぱいになったところで、本来なら戻って宿題をやらねばならぬ!!やらねば!!だったのですが、休み前に印刷屋さんに入稿したら、いかにも休みの日に働け~みたいでやな感じじゃない?!と自分で自分に言い聞かせノーリターン。

さて。「ウチに帰って休養します」とか言ったものの…これからのわたしの行動は?どっちが天国で、どっちが地獄なのか?本日のイベントその弐は?ここでいったん休憩。。。

(以下改稿予定)※業務連絡です~~、Mさん。
メールしたとおり、入ってきました~、当日券で(←ファンとしてど~よ?!)だって超忙しかったんだも~~ん。
3階正面のバルコニー席はナイスでした~。高所恐怖症の人はダメかも(笑)
お歌はたくさん歌ってくれました(15~20曲ぐらい?)ダンサブルな曲もボー立ちで歌ってくれるって、ある意味スゴイ才能かもしれません~(←たぶん誰にも真似できない)
MC代わりに自己満足度200パーセントの映像が流れました~。ウチの壊れたカラーテレビ(赤色が出ない)みたいは色使いだったし。映像都市ィヨコハマの市民は、今やどんな映像にも驚きませんが、ときどき気絶したので見逃したシーンがあるかもしれません~~!
往年のバーバラ寺岡さんを連想させるベリーダンサーが官能的に登場!吉村作治センセイは出てきませんでした(笑)
終演後のご挨拶(というにはあまりにも長い…終了21時半)は、思わず奈落の底へ突き飛ばしてやりたくなりました~(笑)もっとガンガレ~、しっかりしろっ!!もう大人なんだからっ!!イヌ年なのに~(←意味不明)
来年3月のTOMMY、う~~んと、前半は見えない話せない聞こえないの主人公じゃなかったっけ?お話として成り立つのか?心の声で歌うのか?不安です~。都民劇場で行かなくちゃ!(←こっちのほうがたぶん確実…汗)Eレンディラは8月にさいたま芸術劇場だそうです~、さいたま!!遠すぎ。夏休みじゃなくちゃ旅行にはいけません。ではでは。
以上、極めて個人的な業務連絡でした~~。

明日からまた「ブルードリーム」ならぬ、「ブルーフラワープロジェクト」(←これもまたイマジネーション映像が超充実なのよ~!!)のお手伝いがんばります~~!!
アーティストのYさんは、Mさんの後輩です~。

|

« 天国と地獄 | Main | 2CVと一緒に »

「日々のあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Ikkoといっても、いまはやりのおねぇ(?)さんではありません。
超個人的な業務連絡ありがとうございました。

歌は聞きたかったなぁ~!
純粋なコンサートはやらないのかなあ~?
しゃべりはやっぱダメ?だよねぇ。
サンデーメールも何言ってるか良くわからんこと多いんだもん。

TOMMYはFC先行予約で無事GETできました。
意外と早く電話が通じたので、ビックリしました。
土曜日夜のチケットだというのに、あっさりとれたし・・・。
大丈夫なのかな~と余計な心配をしてしまいました。

ロープのチケット、そのうち送るね。
では。

Posted by: Ikko | December 12, 2006 at 01:29 AM

IKKOさま、
コメントありがとう。お歌は私の耳がクスリのせいでダメだったのか、それともPAをケチったのか、原因はよく分かりませんが、迫力に欠けていたような気が。。どーなるのか?!これから。。。TOMMYの件はまた…突っ込みどころ満載!!お楽しみに。ロープ、お手数かけます。いつもありがとう!!

Posted by: ノリスケです。 | December 13, 2006 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41689/12788492

Listed below are links to weblogs that reference 続天国と地獄:

« 天国と地獄 | Main | 2CVと一緒に »