« 続天国と地獄 | Main | おめでとう横浜FC »

2CVと一緒に

我が家の「運搬具」は年代物。愛称は「じっちゃん」雨の日は「手作りレインコート」を屋根に被せてお出かけ。錆臭い室内、座席のスプリングはスカスカ。そのうえ窓を閉め切っていると、胸が苦しくなってきます。エンジンの配管に問題があるようです。健康にも大いに問題がありそう。
それでもこんなクルマに乗っていると思いがけない出会いがあったりします。

きょうはじっちゃんにお芋を積んでさなぎの食堂へ。
「うわ~~、懐かしい。このクルマ売ってたんですよ」
長い間、三ツ沢のS自販にお勤めだったという女性の方が、中から出てきて声をかけてくださいました。

クルマはそのへんに置いといても大丈夫~だそうなので、路肩に置かれた自転車の、そのまた車道側に大胆に路上駐車。このあたりには駐車監視員の方も来ないのでしょうか。
061125_1350001

元何かの作業場らしい室内は、天井が高く、清掃も行き届いていてこざっぱり。ちょっと遅めの昼ごはん。本日の日替り健康定食300円は、えぼ鯛干物、温野菜、冷奴、味噌汁。ひじきの煮物50円。労働者向けにどんぶりにてんこ盛りのご飯、半人前でも充分過ぎるほど。お茶、お水はセルフサービスで。野菜炒め定食、納豆定食、寿カレー、各300円也。他にもメニューがたくさんあります。皆さんもぜひご飯を食べに行ってみてくださいね。

さなぎの家、ホステルヴィレッジに寄って、紙風船のお礼。皆さんありがとうございます。


|

« 続天国と地獄 | Main | おめでとう横浜FC »

「ヨコハマあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41689/12878280

Listed below are links to weblogs that reference 2CVと一緒に:

« 続天国と地獄 | Main | おめでとう横浜FC »