« September 2006 | Main | November 2006 »

LUNA

元町のLUNAへ行ってきました。女性医療クリニックと聞いていたのに、エレベータを降りるといきなり爺ちゃんが!3人も!!なんでやねん???こう見えても実はおばあさんなのか?!待合室はおばあさんに限りなく近いおばちゃんたちでいっぱい。メルヘンなインテリアに、メインターゲットはてっきり若い女性かと思っていたのに。思いがけない展開に戸惑うわたし。なんなんだいったい~~?!?

どうやら2人のじいちゃんは泌尿器系の患者さん。もう1人は付き添いの方。お母さん?それとも連れ合い?60代のような、80代のような~年齢を超越してしまっている老女。次に出てきたのは小学生の子供。え~~っ、10歳の母?(なわけないじゃん!)何もかもが想像と違う!!キョロキョロするうち名前を呼ばれ、これまた超狭い診察室に入る。お部屋のご銘は「紅花(こうか)」へえぇ…

内装のコンセプト、心意気。お気持ちは分かりますが…わたしにはちょっと。ついでに言わせてもらえば、お医者さんも、看護師さんも、受付の方も、なにやら忙しすぎて余裕がなく、ついでに空間的にも余裕がなく。もっと余裕でお仕事をさせてあげたいな~~、と不遜にも思ってしまいました。観察の続きはまた来週。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »