« August 2006 | Main | October 2006 »

シーワールド

昨晩は波の音がうるさくて…波打ち際から10メートルの建物。ホント、海の家かと思った(笑)でも適応力抜群のわたしはグッスリ。
きょうはいよいよ白イルカに会う日です。わたしはこの日をどんなに待っていたことか!!
北極海に住むベルーガ、とてつもなくデカイ。けどちっちゃいクジラ。分類的にはクジラの小さいのがイルカだそう。そんなことはどうでもいい!こんなに巨体なのに仕草のひとつひとつが可愛すぎ~~!!だけどもうブームは去ったらしく、グッズ見当たらず(泣)
今のキングオブシーワールドは、これまた巨大なシャチ一族。ドボ~~ン!ザブ~~ン!バッシャ~~ン!とお客様に大量の水かけまくり。あれはゼッタイ確信犯に違いない。アタマ悪そうだけど。思いっきり水を浴びていた人たち、ケータイとか大丈夫なんでしょうか?海水だし。。。

Iruka_01_2 Iruka_02_1 

ひっそりと仁王立ちするおやぢペリカン&衝撃の画像!!
Perikan_01_1 Perikan_02_1 Utubo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんせんくん

生協の宅配、パルシステム。
毎週月曜日の正午頃に届きます(らしい)

これまでパルシステムのお兄さん、3人に会いました。なぜか3人ともKAT-TUNの田中聖くんタイプのルックスでした(ちょっと間違えば亀田兄弟~と言えなくもない…)何か選考基準でもあるのでしょうか。

で、月曜日に帰ると大きな箱が届いています。

Photo

こういう牛の模様がついたトラックが来て、こういうふうに届くらしい。
くわしくはパルシステムのCMを見てね(ネットでもオンエア中) →コチラから 

月曜日っていろいろと忙しくって、帰宅が遅くなったりするのですが、夜9時を過ぎても、冷凍食品はカチンコチン、冷たいものは冷たいままで、じっとわたしの帰りを待っています。わけもなく感動。

豪快に入っているドライアイスの残りを水に入れて、もくもくと煙を楽しんだりもします。お風呂(お湯)に入れるともっとずっと凄いらしい。

なんていろいろ書いたのは、200円目当てです。
こんせん72牛乳が1本買える!!おつり3円。2本買えばもっとおトク!

こんせんくん、性格のよさそうな牛ですね。ダンスはあんまり得意じゃなさそうだけど。お手伝いとかしてくれそうです。うちにも来てくれないかなぁ…CMの感想でした。よろしく。
Konsen

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モトマチ商店街

すごい人出のモトマチ。チャーミングセール恐るべし。かく言うわたしも、気になるものがあって、心抑えがたく出かけた一人です。アンティークを眺め、キモノをひやかし、帽子を被ったりしたものの、結局何も買わずに帰ってきました。偉いぞ、わたし。
気がつくとひっそりとケータイが逝っていました。久しぶりにテレホンカード使いました。公衆電話を見つけるのがこんなに大変だったとは!!せめて商店街では「電話貸します~●TT協力店」とか組織してもらえないでしょうか?だって、公衆電話ほぼ半数の確率で壊れてるんだもん(恕)
ケータイは単なる電池切れでした。血相変えて駆け込んだ●●ショップで判明。あ~~、恥しい…(汗)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ことしもFBM

ここ数年、いえいえ十年以上出かけているFBMことフレンチブルーミーティング。なのに今年もまた前夜祭の宿の手配を逃してしまったのであったのであった。皆さん、本当に楽しみにしているんですね!予約早すぎ~~。
てなわけで、またウエディングモード全開の女神湖泊まりか(タメ息)でもその前に、もう一度!ネットで検索しまくったら…ありました!ミニSLが走るプチホテル…思いっきりお子様向けにシフトしていそうですが。ミニSL無料乗車券つき?!しかも車山全体が、つ~か中央道~ビーナスライン~大門街道がおフランス車で溢れるこの日に、FBMとタイアップしてないなんて。そのうえ当日はわんこの大会(詳細不明)だなんて。ある意味トレビアン!?!
とりあえず宿は確保したし、あとは天気を祈るだけ…だけじゃなかった。
今年はちゃんと車山までイッキに(1台で)行けるのか?
頑張れ!じっちゃん(2CV)!!

…ジミーちゃん(ZXクラブ)はお留守番の予定。

2cv_1

実は…FBMの公認の宿になるためには、前夜祭当日全室を供出しなくちゃいけないので、参加していないとのことでした。アンチ派の宿ではないそうです。ヨカッタ~~(ホッ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

狩人と犬、最後の旅

室内工事立会いのため休暇。
作業が思いのほか早く終わったので映画館へ。今日はちょうど水曜日。水曜日が先か、映画が先か…まあそれはさておき、向かったのはシネマリン。入口とトイレとロビーはボロいけど、劇場はちょっとヤル気を見せている(と思う)

カナダの北西部、アラスカと北極海に接するユーコン準州を舞台に、最後の狩人ノーマン・ウィンターとその妻、犬たちの日々を描くドキュメンタリータッチの物語。ハリウッド映画のような「大事件」はおこらない。けれどいろんなことに気づかされる、心を動かされるしみじみといい1本。大スクリーンでもう一度見たい。

ノーマンが毛皮を売りにいくドーソン・シティ。かつてゴールドラッシュに沸いた町。保存地域に指定され、町全体が当時の名残を色濃く残しているという。行ってみたくなった。
『狩人と犬、最後の旅』2004年 フランス・カナダ・ドイツ・スイス・イタリア合作

---

登場する動物たちの名前です。
犬はアパッシュ、ウォーク、リレイ、クルベット、ミニク、ノブコ、オット、プッシー、ロックス、ソーダ 。馬はドゥナリ、ロドネイ。 狼はメイナール、シスコ、ジャド、パリ、ルージュ。カワウソはブルック。オオヤマネコはイェティ。熊のアリ・ウップ(←強そう!)、フーパー。最後の狩人、ノーマン・ウインターは本人。凄い役者揃い。お見事!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最高血圧

秋の健康診断。カイシャ指定の白いクリニック。壁のポスターは「バイアグラをご希望の方へ」いつもの診療所の高齢者医療なんたら…とはえらい違い。さすが汐留。
人工(的)美女を相手に、こんなんで見つかったらもう手遅れに違いないわっ!てな感じの検査を淡々とこなす。異常ナシ、異常ナシ、異常ナシ…血圧測定の看護士さんが眉間にシワを寄せて、「もう1回お願いします」「もう1回」どうやら数値がお気にに召さないご様子。「当クリニックでの最高血圧の上限は135です」んなこと言われても~。自慢じゃないが血圧は高いです。遺伝です。「はい、大きく深呼吸して~、ラクにして~」ご指導のかいあって、ようやく135を切り、無罪放免。
普段の数値を診てこその健康診断ではないのでしょうか。だから前夜も暴飲暴食!!(笑)
数値が上限を超えると何かあるのでしょうか。このあたりのチョイ不良オヤジ(自称)は全員上限値を超えていると思いますが。謎です。
シオサイトのオフィスビル群はオシャレ~。テレビドラマの世界みたい。こんなところにカイシャがあったら勘違いしそう…(←ないから!)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

道楽店主?!

ついにOAされました、ついに。

うわあ~~、困った!というのが本人の率直な感想です、ハイ。

下北沢のアンティークトイショップ、福生のセレクトショップ、阿佐ヶ谷の古書店。
思い入れのある『モノ』を商っているちゃんとしたお店のココロザシ系のオーナーの方ばかり。
なのにカタチのないものを売っている(?)はる美って異質…

「あの怪しい店は何だ?!」
というクレームはなかったのでしょうか?>フジテレビさん。

共通点があるとすれば、週末店主よりも『道楽店主』のほうがいいんじゃないか?ってことぐらいか…う~~ん(汗)

さて。いただいたたくさんのメール、ほとんどが上司の礼賛でした。
理解ある上司と職場のおかげで、取り上げていただけたのも事実。それにしても美味し過ぎます…2006年度理想の上司ナンバーワンに選ばれないかと心配でたまりません。

実家の母からも「上司の方のお話が伺えてよかった(中略)がんばれ!がんばれ!」というメール。娘の店の感想はありませんでしたが、「皆にも知らせておけばよかったです」と締めくくられていたので、それなりに喜んでいるようです。よかったよかった。

ご協力いただいた皆さま、いつもいつもありがとうございます。
とくダネ!特捜部クルーの皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

明日こそ!!

いよいよ明日OAされるらしい、怪しい店のチーママ1号です(4号までいます)
8チャンネル、9月5日、9:20~9:50で録画予約。ちゃんと撮れるのか、ウチの骨董品~~(1989年製造)
内容はというと、週末起業のセミナーの紹介があって、その実例がいくつか出てくると聞いているのですが、どうなんでしょう?ずいぶん前の取材なので(5月下旬だった!)、もう何があったか全然覚えてません。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行列のできる氷屋

まだまだ厳しい残暑の日差し。プール行って、ご飯食べて、おやつにはかき氷。いつものあの店。いつもと違う時間に行ったら…た・い・へ・ん!!行列のできる店になっていた。近隣の大規模マンションからと思われる幸せいっぱいニューファミリー(←古っ!)に占領され、すっかり様変わり。クーラーのない昭和な店内で、扇風機の風に当たって高校野球なんぞを見ながらのんびりと…なんて感傷にひたっている場合ではなかった!!おとなしく行列に加わって、いつものクリームあづき500円をいただく。昔ながらの手回し式のかき氷機(削氷機って言うらしい)で削られたふわふわのかき氷。こんなに流行っちゃって、腱鞘炎にならないかと心配。保土ヶ谷区岩井町の村田屋さん、9月の3連休頃まで営業だそう。あと何回行けるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野毛礼賛

野毛の隣の吉田町は最近、今どきな飲食店が増えつつあるエリア。その一角に野毛ラーと呼ばれる人々が集結し、ゴーヤ泡盛の野毛日記30万ヒットの祝賀会を行った。Ms_060902

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とくダネ?

またまた掟破り。今度は私事です。スミマセン。

  フジテレビ 『とくダネ!特捜部』
  特集 『週末店主』(週末起業?) 』OA予定日(←あくまでも予・定・日)
  9月5日(火) あさ9:25分頃から(~45頃の間)

怪しいはる美と、(怪しくない→)お客様そして(ちょっと怪しいかも…)上司までもが登場します。

(または 6日(水) もしくは 8日(金)だそうですが)
 5日に放送されなければ、また飛びます!!

収録は5月でした。ツッコミどころ満載かと。
詳細&ウラ話はコチラを。
苦情は直接特捜部まで…(笑)

お台場に大きな虹 ↓ 見えるかな?
200609011729000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »