« April 2006 | Main | June 2006 »

探偵!ナイトスクープ

何年ぶりかで見た『探偵!ナイトスクープ』
あいかわらずのバカバカしさがたまりません~~。発明タクシーのおっちゃんが秀逸!愛煙家用換気扇、鳥のさえずりでひとときの安らぎ。ルミネーションに透かしが映える、ニセ札発見器つき料金皿。天井からはお知らせがスルスル…カラクリ仕掛けのあんなタクシー、乗ってみたい見たい!この前は(tvkでは先週)、中田市長も顧問として出ていたとか。tvk毎週火曜日23時~、来週も見なくっちゃ!!
北野誠さん、頑張ってくださいね~~(←超個人的伝言)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

下妻物語

久々にテレビで見た映画。
『下妻物語』ながら見のつもりだったんだけど、しっかり見ちゃいました。深キョン、サイコー!

映画の余韻に浸っていたら、米原万里さん、岡田真澄さんの訃報。
活躍を拝見していた方々が亡くなるのは、とっても寂しい。まだまだ早すぎ…ご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

元町のイタリアン

元町の山手トンネルの手前、元フレンチ(ラタトゥイユ)がイタリアンになったというので出かけてみた。
店内のほぼ中央にデ~ンと大きな蒔釜が据えられ、すっかりイタリアンな雰囲気(←当たり前)

前菜、パスタorピッツア、デザート、コーヒーのランチ1,890円。モチモチピッツアもシコッとパスタも美味。お腹いっぱい。地元のあの店がやっていないランチタイムにまた来るかも~!おススメ。接客もいい感じ。流行りそう。

『MESSINA』ん?どっかで見たような…二子玉川、自由が丘にあった。ホットペッパーにも掲載中(←クーポン客多し)

060528_1323001060528_1333001060528_1356001ヒシコイワシのマリネ、フォカッチャ、ホワイトアスパラとポーチドエッグ
マリナーラ、ホタルイカとソラマメのトマトソース
ヤマブドウのジェラート、ティラミス(←食べかけ)

だんだん食べ物日記になってきました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手帳がなくても

土曜日に手帳を忘れた。
以来手帳なしで過ごしているけど、別段困ったこともなく。マッサージの予約がちょっと自信なかったぐらい。MYゴットハンドにメールすればオッケー。必要ないじゃん。私にとって手帳は、過去を振り返るための覚え書き程度のものだったらしい。う~~ん。昨年の手帳ブームから半年、皆さんは手帳を活用されているのでしょうか???

(追伸)手帳は店で眠っています(はず)…ご安心を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べすぎ?!

久々にプールへ行きました。
ゆっくりゆっくり、を心がけて距離を伸ばそうと試みたのですが…胸が苦しくて400メートル、ウォーキングを入れても30分でギブアップ。クロールで1キロ泳げるのはいったいいつの日か~(タメ息)胸が苦しくならないコツってあるのでしょうか???
プール~サウナの仕上げには、モトヤ.パンケーキリストランテ!!どう考えても消費カロリーの3~4倍は…ま、何にもしないよりはマシか。
美味しそうでしょ!この濃い~~いクリームの味が好き。テラス席はワンコ同伴OK!(ペット可…ネコちゃんでも、ウサギちゃんでも、イタチくんでも、カエルさんでもいいみたいです。見かけたことはないけど)

Motoya_060520Motoya2_060520_1Motoya3_060520

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のり屋のメニュー

近頃の父のマイブームは、野菜の宅配。先日もダンボールにいっぱいの愛の野菜が届いた。お父さんありがとう。レタス、ホウレンソウ、エンドウ豆…なぜか一緒にきびだんご。
食べなければ~!食べなければ~!食べなければ~!急に思い立ってキッシュを焼く。ホウレンソウ、タマネギ、エリンギとベーコンを炒めて、卵汁を適当に作って、オーブンに入れる。巨大キッシュが深夜に出現!!それは大きな大きなパイ皿しかなかったから。さすがに一切れでギブアップ~(笑)
Noriya_060518

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大丈夫なのか?!JR

東海道線4つドアの新型車両、とにかくよく揺れる(ような気がする)極端にいうなら、ピョンピョン跳ねる。優先席のある車両の端は、とくに揺れ幅が大きい(ような気も)
今朝もラッシュ時、つり革1本(+ロフストランド杖)で頑張っていたものの、列車のジャンピングに付いていけず、見事に転倒。帰りもよろけて読書中のおじさんの頭を直撃っ(痛)周囲では千鳥足系乗客4人が転倒、1人は勢い余ってリバース。車内騒然!
問題の場所は、どちらも昔大惨事があった鶴見~新子安あたり(1963年・国鉄鶴見事故・死者161人)このままで大丈夫なのか?!

気候のせいか、日曜日のお散歩が過ぎたせいか、不調です。杖1本ぐらいじゃ座れない病人だらけの国って本当に豊かなんでしょうか(←ちょっと愚痴…)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

橋コレクション

富岡八幡宮の骨董市を冷やかして、ぶらぶらお散歩。
たくさんの橋コレクションができました。
菊の御紋の八幡橋(旧弾正橋)、鶴歩橋・・・
江東区の橋の多さにビックリ →一覧

060514_1535001060514_1551001060514_1542001060514_1610001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

完成!

完成!

完成!

完成!

壁塗りもようやく完成。天然記念物オオヤマザクラも満開。渋滞目指して出発。
(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

作業中

作業中

作業中

飯綱高原は春真っ盛り〜壁塗り職人さん、実は高所恐怖症だった。今夜は寝られるのか?!
(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

突入!

5月3日(水) 渋滞へ突入!
本日は晴天なり。これから渋滞へ突入!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »