« March 2006 | Main | May 2006 »

横浜な休日

横浜な休日

横浜な休日

横浜な休日

4月30日(日)
横浜切手館、ROUROU、キヤアンティークス、モトヤカフェ、ユニオン…もれなくお買い上げ〜(>_<)プールにも行った。折り悪しくアクアビクスのレッスン中で船酔い(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

葉山芸術祭

葉山芸術祭

葉山芸術祭

葉山芸術祭

4月29日(土)
野外活動センターでターリの昼ごはん。雨が降ってきました。
(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わたしのIKEA

4月24日(月) わたしのIKEAのベッド
船橋のザウス跡地にIKEAがオープンしたらしい。
むかしむかし、一人暮らしをすることになったとき、最初に買ったのがIKEAのベッドだった。どこで買ったのかはもう忘れたけど、とにかく頑丈。たびたびの組立て、分解にもめげず、今でも実家にある(はず)WEBで見たら、まだあった。凄いロングセラー商品。『ベッドフレーム MALM ¥23,900』 ヘッドボードの取り付け方で高さが2種類に変えられる。シンプルなデザインがやっぱりいい。
だけど、今これを買うか?というと微妙…それは重さ。なんと、このベッドフレームの重さは、40キロなのだった。「パッケージの大きさと重さ」から確認できます。この表示、余分にクリックしないと出てこないのは意図的なのか?!4つのパーツのどれもが10キロ前後、という、とにかく超~立派な木工品。引越しの度に泣きました。ぜひ、ショップで手にとって見てください~~(←無理)
9月には港北にもできるらしいですね。ちょっと楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

働きモード

4月20日(木) 働きモード全開!!
GWまであと1週間。9連休で海外へ出かける人も史上最大級とか。いいなぁ。連休の予定もなく、今週はお仕事モード全開!気がつけばいろんな人と、来週の水曜日までにやります!と宣言していたことが発覚。いったいどうしたらいいんでしょう、私。今はとにかく頑張るのみ。だけど今週末はイベントてんこ盛りの横浜地区だったのだったのだった。休養できそうにない…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア料理

4月15日(土) 横浜・長者町でロシア料理
Mifu_060415 長者町のロシア料理、行ってきました。
1階はバーカウンター、2階がレストラン。3階は行かなかったけど、ロシア系ホステスさんが、夜な夜なアフターで盛り上がっているというカラオケスペース(個室もあり)らしい…さすがに早い時間だったのでひっそり。
階段を上がると、窓際にロシア美女と野獣(失礼)のカップル2組。いかにも怪しいムード(まだ6時前なのに)隅っこではロシア系美女4名がお食事中。「私たちお呼びでない???」一瞬引く。よっぽど帰ろうかと~(汗)「ドウゾ~」フレンドリーなおねいさんに一安心。
メニューを開けばドリンク類がやたらと充実。ロシアのビールバルチカ№3、グルジアワイン、カクテルなど延々と。料理は400円~900円でどれもポーション少な目ながら、上品な味でよろし。ニシンとビーツとポテトのサラダ、ボルシチ、サワークリームでいただくペリメニ(水餃子)、焼きピロシキ、マッシュルームグラタンなど、次々とオーダー。ロシアンポップスが流れる店内。いつしかカップルは消え、変わってロシア系の男子たちがご来店。なかなかの美形。IT系のお仕事か。
お腹もいっぱいになったところで、さきほどの怪しい雰囲気に不安を覚えつつお会計。また驚愕!クーポン使ったとはいえ、書くのがはばかられるような低料金(…一人千円と少々)
あまりにも申し訳ないので、せめて宣伝を~。それとも何か秘密でも~~?!?
ロシア料理 『ミーフバー』 オデオンの近く。
ぜひぜひ行ってみてください!!
ただし。ちょっと独特な雰囲気であることは間違いありません…ま、都橋で鍛えてあれば大丈夫(笑)

追伸:グルジアワイン、後でモーレツな頭痛に襲われたのは私だけ?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

青森の市場

4月10日(月) 青森の市場で海産物のお買い物(バス旅行風)
青森の市場 昨日とはうって変わって、これ以上ないぐらいの上天気。なれど山スキー組はバテ気味。青森駅前の市場で、海産物のお買い物。巨大きんきんの一塩、焼きうに、めかぶ、本日解禁十三湖のしじみ。ついでに映画鑑賞。ウォレスとグルミット♪こんなところで見るとは!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つらら

つらら

4月9日(日) つららの温泉へ
スキーを担いで山へ行くおじさんたちを見送ってから、湯治場巡りへ出発。 まずは開湯四百年の大秘湯、谷地温泉のぬる湯でまったり。またバスに乗り、第一回国民温泉に輝く、ツンとくるほどすっぱくてピリピリ痛い酸ヶ湯温泉。東北屈指のリゾートホテル、八甲田ホテルで優雅におひとりさまランチをしている間に、山スキー組はホワイトアウトで危うく遭難しかけたそう。まだまだ雪がいっぱい、危険もいっぱいの八甲田。…無事で何より。
締めはホテルの寒水沢温泉で。こちらも源泉掛け流し、ちょい熱め。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八甲田山

八甲田山

4月8日(土)八甲田山から 2年ぶりのスキー!八甲田ゲレンデには演歌が流れていました。独り占め〜!!大腿四頭筋のリハビリ中。(の)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わたしのお庭

4月6日(木) わたしのお庭…あれれ?どこかで見たような~、今日だけちょっと拝借。
我が家のベランダにも本格的な春がやってきました。出勤前に携帯でパチリ。
 Sumire_060406Bara_060406
Nasata_060406Ivy_060406

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜中継

4月1日(土) 桜中継 T病院から
桜中継 桜中継 060401_1148001_1

花粉症、杉はもうあと2~3週間でおしまい。なれど本日の投薬料、15,000円也。高価な抗アレルギー薬やステロイドを予備&予防用にタップリと。健保組合の皆さんごめんなさい。
廊下で『O姉妹』に再会。検診も、地下室でのレッスンもまだ続いているようです。それ以外は元気とのことなので一安心。筋力アップ、頑張ってくださいね!!

病院の桜も満開。夜9時までライトアップ中とか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »